奄美大島トレーニング日記(20,6,1)【名瀬運動公園トレーニング施設の再開】

筋トレ

こんにちは

てぃーちゃーMです

奄美大島のトレーニング施設が再開しました

目次

名瀬運動公園トレーニング施設再開(制限付き)

名瀬運動公園のトレーニング施設ですが

2020年6月1日より制限付きで開いています

制限とは

  • 利用可能人数10人まで
  • 利用可能時間1時間
  • 利用方法は使用器具の消毒の徹底

です

いつから通常営業かは書いていませんでした

利用の際は、待つ場合もあるかもしれないという事ですね

私自身の都合でトレーニングが2020年の1月の末から中断していましたが

本日より再開です

半年間何もしなかった体なので落ち率が半端じゃないです

トレーニングに関しては、過去数回こういった長期の「トレーニングしない期間」をたまに作ります(仕事が忙しいのが理由ですが)

ですが、ドリアンイエーツの言葉を胸に頑張ります

ノット オール オア ナッシング(not all or nothing)

0か100かではない!!

あなたのトレーニングDAYを応援します

本日のメニュー

  • 行き道で自転車(クロスバイク)で45分間のウォーミングアップ
  • ダンベルプレス

15kg-20レップ、17.5kg-20レップ、20kg-20レップ、20kg-12レップ、22.5kg-8レップ

  • インクラインプレス(スミスマシン)

重り無し-20レップ、5kg-20レップ、7.5kg-15レップ、10kg-8+2レップ、10kg-8+2レップ

  • ベンチマシン(座って片側ずつ押し上げるタイプのマシンです)

10kg-15レップ、12.5kg-10レップ、12.5kg-10レップ、12.5kg-10レップ

  • ケーブル

18.8kg-10レップ、10レップ、10レップ、8レップ

  • 腹筋

フラットベンチでヒザ上げ下げ

20レップ、20レップ、20レップ

寝てヒザを90度に上げた状態で上半身を上げて3秒静止

14レップ、14レップ、14レップ

  • 帰り道で自転車(クロスバイク)で45分のクールダウン(なってませんが)

感想とドリアンの言葉

フォームは大丈夫ですが、ウェイトが下がりすぎています(以前の半分以下ですね)

ですが、重さを求めているわけではないので

とりあえず、いろんな意味でのリハビリです

最後にドリアンイエーツから言葉を借りて

見栄のためのトレーニングをしているのではない

ダイエットもかねて自転車は継続で頑張ります

奄美大島の自転車動画もぜひご覧ください(^^)/

タイトルとURLをコピーしました