HIITに初めて取り組んだ感想【2020/9/24】

ダイエット

こんにちは

てぃーちゃーMです

今回は

初めてHIITをやってみた結果と感想です

目次

結果と感想

10セットを目標にしていたのですが

結論から言うと無理でした

バーピージャンプのみで20秒運動と10秒の休憩で10セット

計5分の予定だったのですが

半分までしかできませんでした

5セットですね

5セットで終わってしまって足りないかなと思ったのですが

リタイヤしたときは息が切れました

久々の全身運動という事もあったのでやっぱり厳しかったです

ですが

1、2分もすると体中から汗が噴き出してきました

運動に関しての超初心者さんなら

5セットからでも十分だと思います

でも、私としては

5セットでは少ないと感じていたので

もう5セット追加して計10セットやりました

後半の5セットも息が切れるのと

セットが続くにつれ

動きが遅くなってしまいました

かろうじて5セット、と言った感じです

終了後すぐにシャワーを浴びているので直後の体の変化はわかりませんが

シャワーから出た後も10分ぐらいは汗が出続けていました

体が使われている証拠でしょうか?

まとめ

HIITに関して

「とってもしんどいです」

はっきり言って取り組む前は

「10セットぐらいできるだろう」と

なめてました

きつい運動でしたね

バーピー縛りにしているのも高強度になってしまっている原因でしょう

ですがHIIT自体は取り組む時間はほんの数分ですので

ありがたいトレーニングです

今後も平日は継続していきます

プロテインも飲んでいますよ

本日のメニュー

車移動

  • スクワット
    • なし-10レップ
    • 20kg-10レップ
    • 30kg-10レップ
    • 30kg-10レップ
    • 32.5kg-6レップ
    • 32.5kg-6レップ
  • レッグプレス(片側20kgプレート枚数)
    • 3枚-15レップ
    • 6枚-10レップ
    • 6枚-10レップ
    • 6枚-10レップ(足幅を少し狭くして)
  • スミスマシンスクワット(足位置は少し前目)
    • 20kg-10レップ
    • 22.5kg-10レップ
  • レッグエクステンション→レッグカール
    • 24kg-各15レップ→14.4kg-各15レップ
    • 24kg-各12レップ→14.4kg-各13レップ
    • 24kg-各12レップ→14.4kg-各11レップ
  • スミスマシンランヂ
    • 10kg- 10レップ
    • 10kg- 10レップ
    • 10kg- 10レップ
    • 10kg- 10レップ
  • シーテッドカーフ
    • 50kg-20レップ
    • 60kg-13レップ
    • 60kg-12レップ
  • 立ちダンベルカーフ(片手持ち)
    • 38kg-各15レップ
    • 38kg-各15レップ
    • 38kg-各15レップ

車移動

(前回のメニュー:▲足の筋トレ in奄美大島【2020/9/17】▲

最後までご覧いただきありがとうございました!!

まだまだ体を美しくたくましく磨き上げていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました