今日食べた物で栄養足りてますか?体づくりに大切な食事の頻度【奄美大島トレーニング日記(20,7.13)】

栄養

こんにちは

ドリアンイエーツのすべてを参考に

トレーニングを継続している

てぃーちゃーMです

私自身、現在、食べ物の記録はつけていません

ちゃんとしたものを食べていないように感じます

やっぱり上手に食べないと

上手に栄養を取っていかないと

体はできないと思います

なので

食事の記録もつけていきたいと思います

あなたも食べ物日記をつけてみてはどうでしょうか?

あと、食事の回数を増やすとなると

作り置きがやっぱり必要です

なので

  • 食べることの大切さをyoutubeの動画から
  • 作り置きレシピも鶏肉と卵を紹介します

時短と安さを大切に考えています

目次

食べ物のたいせつさ

ミスターオリンピアのジェイカトラーという人物のyou tube動画です

論より証拠です

1回当たりの食事量は多いとは思いません

ですが3時間おきに食事をとらないといけないという半ば脅迫観念のようなものも感じます

ですが、プロとして体を作るにはそれだけの取り組みが必要だという事ですね

取り組もう作り置きレシピ

サラダチキン

基本的に鶏肉は必要ですよね?

サラダチキン 保存 レシピへ飛びます↓↓

3~4日ぐらいは持ちます

小分けにして食べるのに良いですね

ゆで卵も3~4日、冷蔵庫保存で持ちます

めんつゆにつけて味付け卵で保存しておくと食べやすいですね

また

卵フィリングにすると冷凍もできます

マヨネーズと塩コショウとゆで卵を潰して混ぜ合わせます

ただそれを冷凍するだけです

パンなどにはさんでおいても良いですが

パンは食べたくないならそのままですね

これがあるサイトの情報だと冷凍で1か月は持つと書いていましたが

1週間ぐらいで食べきりましょう

まとめ

今回は食べることの大切さとして紹介しました

  • プロボディビルダーの3時間おきの食事の苦労
  • 鳥肉の作り置きレシピ
  • 卵の作り置きレシピ

無理せず楽しんで料理もしましょう

精神的な負担を作らず、思いっきりトレーニングに打ち込みましょう

あなたの心身の成長を、日々のトレーニングを心より応援します

一緒に頑張りましょう!!

本日のメニュー

  • 行き道で自転車(クロスバイク)で15Km45分間のウォーミングアップ
  • ラットプルダウン
    • 35kg-20レップ
    • 50kg-14レップ
    • 50kg-10+2レップ
    • 50kg-10+2(1/2)レップ
    • 55kg-6+2(1/2)レップ
  • ベントオーバーロウ
    • なし-20レップ
    • 20kg-15レップ
    • 25kg-11レップ
    • 25kg-9+1(1/2可動)レップ
    • 25kg-8+1(1/2可動)レップ→ワイドグリップで20kg-6レップ
  • クローズグリップラットプルダウン
    • 55kg-10レップ
    • 55kg-8レップ
    • 55kg-8レップ
  • デッドリフト
    • 25kg-10レップ
    • 25kg-10レップ
    • 25kg-7+3レップ(握力)
  • ハンマーロウマシン
    • 45kg-各10レップ
    • 45kg-各8+1(1/2可動)レップ
    • 45kg-両手6レップ→35kg-7レップ→20kg-10レップ
  • ダンベルシュラッグ
    • 25kg-12レップ
    • 25kg-12レップ
  • 帰り道で自転車(クロスバイク)で15Km45分間のクールダウン

(先週のメニュー:▲トレーニングとダイエットをもっと効果的にするための自転車移動【奄美大島トレーニング日記(20.7.6)】▲

トレーニングは目標の遂行です

任務遂行のためにはテンションを上げて100%のパフォーマンスを発揮しましょう

そのために食事を大切にし、見直せるときに見直しましょう

最後までご覧いただきありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました